のっティde町内探訪クイズラリーが行われる。


 11月3日(土)、4日(日)にのっティde町内探訪クイズラリーが行われた。
このイベントは野々市町役場から「のっティ」の中央ルートに乗り、工大駅前を降り、フォルテまでバス停に設置のQRコードを携帯電話で読み込んでクイズに答えていくというもので、両日に64人の参加があった。参加者には参加賞として、ストラップがもらえ、後日抽選でのっティオリジナルグッツが当たる。
 隊長も3日(土)の午後参加してきた。13:13分の便に乗り込みました。参加者は家族連れが多く、えふえむ・エヌ・ワンの記者も同乗していた。一行は工大駅前で下車して、バス停のQRコードを読み取って、クイズに答えていた。子どもたちが楽しそうにクイズに答えていた。そして、郷土資料館では職員が案内をしてくれて、野々市町の歴史がよくわかった。その後、フォルテで中央ルートに乗り、役場へ戻った。
 今回参加して思った感想は…家族連れが楽しく参加しているのが印象的だった。野々市町の歴史や文化がよくわかっていいイベントだと思った。
(2007.11.4) 記事・撮影:隊長

クイズラリーの模様

上の写真はクリックすると拡大されます。
なお、この写真の著作権は当方に帰属します。無断で複製などをすることはできません。



copyright(C)2004-2008 notty aidparty All rightsreserved

inserted by FC2 system