のっティカレンダー作成講座が行われる


 12月9日(日)に野々市町情報交流館カメリアで「のっティカレンダー作成講座」が行われました。
この講座はカメリア・パルの会「のっティプロジェクト部会」が企画したもので、パソコンのワープロソフト「WORD」の操作技能の向上のためを目的とし、企画されました。
当日の参加者は11名で、講師は同プロジェクトのメンバーで服部崇哉さん(金沢工業大学4年生)、キャラクターデザインは今井ゆきさん(同大学漫画研究会)、写真は隊長が担当しました。
 講座は設定の仕方から始まり、印刷までをわかりやすく説明して行われました。予定の時間を1時間オーバーしましたが、無事終わりました。今回の講座は意外と好評で、子どもたちから大人の皆さんが楽しそうにカレンダーを作っていました。
なお、カレンダーの作り方やイラストや写真は「ののいちタウン情報局」の「のっティのページ」にあります。ぜひ、のぞいてみてください。
(2007.12.10) 記事・撮影:隊長

カレンダー作成講座の模様

上記の写真をクリックすると写真は拡大されます。
なお、この写真の著作権は当方に帰属します。無断で複製などをすることはできません。



copyright(C)2004-2008 notty aidparty All rightsreserved

inserted by FC2 system