管理人日記 平成17年1月
このページでは管理人が「のっティ」に関する日記を更新時に書いていきます。


2005.1.4
新年あけましておめでとうございます。
本年も「のっティ応援隊」をよろしくお願いします。
さて、今日、今年初めての「初のっティ」に乗ってきた。
バスの車内は以外と込んでいた。管理人は全路線を乗って、野々市町をくまなく回ってきた。余談だが本日より、野々市町役場は新庁舎で業務開始です。最後に本年も「のっティ応援隊」を皆様に見ていただけるようによりよい物にしていきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします。
2005.1.11
管理人は昨日と一昨日、のっティに乗ってきた。ところで管理人はのっティの路線の中で南部ルートが一番お気に入りである。南部ルートは比較的に野々市町の郊外を走るので、車窓を見ているだけで飽きないからだ。ぜひ、皆さんも南部ルートにのっティ見ませんか?
2005.1.13
管理人は仕事が早く終わったので野々市町役場の中をまだ見てないので、のっティ南部ルートに乗って、出かけることにした。役場について、中を見学。ついでに役場内にある。おいしいことで有名なレストラン?「プリマベーラ」でコーヒー付きのケーキセットを食べた。なかなかおいしかった。また今どもはいろっと、役場の中にはカメリアという施設があり、1階ではパソコンが何台もあり、インターネットの閲覧などができるようになっている。なお、1月中は無料だが、2月からは1時間=200円がいる。また、使う際は受付をしなければいけない。さて、用が済、帰りの「黄のっティ」に乗ると。通学帰りの中学生でいっぱいだった。のっティは運賃が100円なので結構人気である。そして、家路についた。
2005.1.15
管理人は休みなのでカメリアに行くことにした。いつものバス停からのっティで出発した。カメリアについた。受付で会員登録して、インターネットコーナーでインターネット閲覧をした。インターネットコーナーには11台のパソコンがあり、Macもある。この施設は野々市町民以外でも利用できる。前でも言ったのだが、1月中は無料で利用できる。さて、ついでに中央ルートと北部ルートにも乗ってきた。

2005.1.20
管理人は偶然、日焼けのっティが走っていたので、日焼けのっティに乗ってみることにした。布水中学校から乗車した。車内には高校生を始め沢山の乗客が乗っていた。その後、元のバス停に戻ってきた。日焼けのっティは北部ルートで運行されていた。青のっティはどうしたのだろうか?ちょっと心配である。
2005.1.23
管理人は休みなので、のっティに乗ってでかけることにした。いつものバス停から黄のっティに乗って、役場で乗り換えです。待っているとなんと日焼けのっティが現れた。赤のっティは故障したらしく、ピンチヒッターの登場でした。日焼けのっティも調子が悪いみたいで、もう一人運転手さんが乗っていて、手動でドアの開閉をしていた。そして、フォルテで乗り換えして、野代の家電量販店のよって、カメリアでインターネットをしてきて、うちに帰った。
2005.1.30
今日は高岡に行くことにした管理人はいつものバス停からのっティを乗り継いで野々市駅へ向かった。野々市から普通としらさぎを乗り継いで高岡に着いた。
高岡では高岡市コミニュティバス「こみち」に乗って、普通列車で富山に向かう。富山から高速バスで金沢に向かい。金沢からバスで太平寺に行き、フォルテ前から中央ルートに乗った。明倫高校から同校の女子高校生が乗ってきて、私はのっティ通だと友達としゃべっていた。そして、役場前から南部ルートに乗って家路についた。

    
管理人の部屋へ メインページへ 平成16年12月へ


copyright(C)2004-2008 notty aidparty All rightsreserved

inserted by FC2 system