管理人日記 平成16年12月
このページでは管理人が「のっティ」に関する日記を更新時に書いていきます。


2004.12.1
 管理人は仕事が終わってから、早速、本日から運行を開始した南部ルートに初めて乗って見ることにした。
管理人の家から数分のところに「清金団地」のバス停がある。しばらくすると…黄色ののっティが現れた!!バスに乗り込むと、乗客は管理人含めて、3人だった。その後、管理人は一周して、元のバス停まで戻ってきた。最後にバスに乗ったときに「のっティ ペーパークラフト」があったので、組み立てて、写真に撮ってみた。
2004.12.2
 管理人は仕事が早く終わったので、また、「のっティ」に乗ってきた。今日の目的は金沢駅に用があるので、「のっティ」で出かけた。いつものバス停から新庄西まで乗って、加賀産新庄からほくてつバスに乗り、金沢駅まで行った。実は管理人は北陸鉄道が12月1日から運用を開始した。ICa記念カードを買いに行くためだった。帰りは金沢駅から白峰行に乗って、粟田までいき、富奥郵便局バス停から「のっティ」に乗って、元のバス停まで戻ってきた。今日ものっティの写真を撮ったので、「のっティ写真館」に写真をUPしたのでご覧ください。
追伸 ICaを帰り早速使ったがとても便利で快適でした。
2004.12.5
 管理人は今日は休みなので、「のっティ」の全路線を通して乗ってみることにした。
いつものバス停から南部ルートに乗った。本日の乗客は6人ほどでした。野々市町役場から中央ルートに乗り換えました。昨日と今日とで野々市町の新庁舎の一般公開が行われており、役場にはたくさんの人たちがいました。さて、中央ルートの乗客数は7人ほどでした。次にフォルテで北部ルートに乗り換えました。北部ルートの利用者のほとんどは御経塚のショッピング施設に行く人が多いです。そして、フォルテ、野々市町役場で乗り換えして、帰りました。今日ものっティの写真を撮ったので、「のっティ写真館」に写真をUPしたのでご覧ください。
2004.12.6
 管理人が知らない内にアクセスが100件突破しました。皆様、アクセスありがとうございましす。これからもHPの充実にがんばりますので、よろしくお願いします。(^^)/
さて、「のっティ」の3ルートのバス停で1カ所ちょっと変わっています。それは南部ルートの「粟田中央バス停」です。写真の通りですが…やはり普通サイズのバス停は置けないためかな?
2004.12.8
わずか1週間あまりでアクセス200件突破。皆さん、本当にアクセスありがとうございます。
さて、「のっティ」は県内のコミニュティバスで一番人気があるのではないか?やはりキャラクターが大当たりしたためかな?管理人が「のっティ」に乗っているときに保育園の前を通ると園児がみんなして、「のっティ」と叫んで、手を振っていました。
話は変わりますが、石川の放送局で昨日、「ふるさとCM大賞」という番組があって、野々市町のCMに「のっティ」が出ていました。やっぱり「のっティ」は人気があると思う。今日この頃であった。
2004.12.12 パート1
管理人は暇さえあれば、「のっティ」に乗って、野々市町をぐるぐる回っている。昨日も「のっティ」に乗ってお出かけしました。昨日も写真を撮ってきたので、写真館にアップしておきました。
先日、愛用のデジカメが故障したので、修理に出しているためにしばらくは携帯で撮った。「のっティ」をアップしていくことになります。(^^;)
2004.12.12 パート2
管理人の家は南部ルート沿いにある。毎日必ず1回は「黄のっティ」を見ている。今日も見た。さて、今日は仕事が休みなので、のっティに乗ってお出かけした。今日は車内で金沢工業大学の学生が乗客に利用者アンケートを書いてもらっていた。管理人も書いた。今日は南部ルートと中央ルートを利用した。今日は休日なので「のっティ」はかなり込んでたな〜
2004.12.21
「のっティ」好きの管理人は3日前の6時頃に「のっティ」に乗った。途中から通学帰りの女子高生や通勤帰りのお父さん達で満員だった。そして、1日前にも「のっティ」に乗りに行ったのであった。この日は3人ぐらいの乗客だった。
2004.12.27
管理人は今日も「のっティ」に乗ってきた。南部ルートの車内では運転手がラジオを鳴らしていたり、運転手とお客の会話もあり、ほのぼのした雰囲気で好きである。さて、本年も当ホームページをご覧頂きありがとうございました。12月1日公開開始より1ヶ月たたない内に1000アクセス突破しました。たくさんのアクセスを頂きありがとうございました。今回で本年最後の更新となります。
来年は1月4日に新年最初の更新をさせていただく予定です。新年最初の更新では管理人からささやかなお年玉をプレゼントをご用意しますので。お楽しみに!!本年も当HPをご覧頂きありがとうございました。皆さん、元気で年末年始お過し下さいね

  
 管理人の部屋へ メインページへ 平成17年1月へ


copyright(C)2004-2008 notty aidparty All rightsreserved

inserted by FC2 system