「応援隊」野々市じょんがらまつり シークレットイベント行う。


 7月28日(土)、29日(日)、野々市文化会館(フォルテ)周辺で「野々市じょんがらまつり」が行われました。この間はのっティも臨時停留所からの発着です。今年は北部・中央・南部ルートにおいて、夜10時頃まで運転されました。今回から南部ルートが延長運転期間中に限り、フォルテへ乗り入れを始めました。お客さんはまずまず乗っていました。
 のっティ応援隊では今回から初めて、シークレットイベント「のっティで行こう!野々市じょんがらまつり」を行いました。このイベントはのっティに乗って、じょんがらまつり会場に来られた方を対象にくじ引きでプレゼントが当たるというもので、今回は特製うちわを10本用意しました。隊長も28日の夜から29日にのっティに乗って、くじ引きをしました。当たった。子どもさんたちは喜んでいましたが、当たりが少なく、不満の声がちらほら聞かれました。来年は見直しが必要だと思う。隊長でした。29日の夜にじょんがらまつりにのっティに乗っていってきました。南部ルートはあまり乗るお客さんはいませんでしたが、北部、中央ルートはまずまずお客さんが乗っていたみたいです。運転手さんに話を聞いたところ、南部ルートはさっぱりだったみたいでした。

(2007.7.29) 記事・撮影:隊長

じょんがらまつりの時の模様

上の写真はクリックすると拡大されます。
なお、この写真の著作権は当方に帰属します。無断で複製などをすることはできません。



copyright(C)2004-2008 notty aidparty All rightsreserved

inserted by FC2 system